窓用バキュームクリーナーを主夫が口コミレビュー!最高にラクな窓掃除アイテムを発見

あなたは窓掃除していますか?

めんどくさくて、ほとんどやっていないという人も多いと思います。

私はこれまで窓掃除はスクイージーのワイパーでやっていたのですが、洗剤は床に垂れるし拭きムラで汚く見えるし、なにより手間がかかるので窓掃除は嫌いでした。

窓掃除が楽になればいいなと思い、ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを購入しました。

これが大当たりでした。

あんなに面倒だった窓掃除が感動するくらい簡単になったんです。

窓掃除の考え方が180°変わって、今では楽しく窓掃除ができています。

今回は主夫の私が、窓掃除を最高にラクにしてくれるケルヒャーの窓用バキュームクリーナーについて紹介していきます。 

目次

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーは簡単・速い・ピッカピカ!つまり超時短アイテム

窓用バキュームクリーナーなら窓1枚3分で窓掃除できちゃう

そもそも窓用バキュームクリーナーってなに?って思いますよね。

簡単に言うと、「一般的な掃除機よりも吸引力の強い掃除機」です。

窓の拭き上げる作業ってめんどくさいですよね。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーはその手間を解消してくれる神アイテムてす。

私はこれまで窓一枚を掃除するのに5〜10分くらいかかっていましたが、ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーを買ってからはなんと一枚3分で終わるようになりました!

窓って何ヶ所もあるので、窓一枚にかかる時間が減れば大きな時間節約になるんです!

しかも、これまで自分がやっていたよりも遥かにピカピカになります。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーはまさに神アイテムですよ。

窓用バキュームクリーナーは網戸の掃除にも使える

窓だけで終わらないのがこのバキュームクリーナーのいいところです。

なんとあの面倒な網戸の掃除にも使えるんです。

あなたは網戸の掃除って最後いつしたか覚えていますか?

私は覚えていませんでした。

網戸掃除って埃落として、水は流して、ブラシでこすって、乾かして。

とにかくめんどくさいんですよね。

それなのに掃除終わってもまだ汚かったりします。

そんなめんどくさくてやりたくない網戸掃除にもケルヒャーの窓用バキュームクリーナーは使えるんです。

一台で何役もこなしてくれるバキュームクリーナーは圧倒的に家事をラクにしてくれる優れものです。

窓用バキュームクリーナーの洗剤は市販のガラスクリーナーで代用OK!

窓用バキュームクリーナーの重さは500mlのペットボトル1本分でめっちゃ軽い!

それだけ優れていると、重いんじゃない?長時間作業したら疲れそうなんて疑問もあると思います。

ケルヒャーのバキュームクリーナーの重さは500mlのペットボトル一本分です。

とにかく軽いです!

家の窓一式掃除をしましたが、腕が疲れるなんてこともありませんでした。

実際平均よりも小柄な妻でも腕が疲れることなく使えていました。

私が楽しそうに窓掃除をしているのをみて、小学校低学年の息子も「ぼくもやりたい!」と言ってお手伝いしてくれます。

窓掃除をきっかけに家族の会話が増えたので、本当にバキュームクリーナーを買ってよかったです。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーはフル充電で約20分連続運転できちゃう

そんなに軽いから充電すぐなくなっちゃうんじゃないって心配になりませんか?

心配ありません。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーはフル充電で役20分の連続運転が可能です。

20分って短くない?って最初は私も思いましたが、実際窓掃除の間ずっと動かしてるわけではないので、20分でも全く問題ありません。

実際にバキュームクリーナーを使っていて、途中で充電がなくなったことは一度もありませんよ。

洗剤は専用のものももちろんありますが、市販のガラスクリーナーを使っても問題ありませんでした。

市販のものならネットでも近所でも簡単に買えるので、洗剤が無くて使えないなんてことにもなりません。

窓用バキュームクリーナーは洗車にも使える!

窓用バキュームクリーナーで車の窓もピッカピカ。

さらに驚いたのが、このケルヒャーの窓用バキュームクリーナー、車の洗車にもめちゃくちゃ便利なんです!

男性の方ならわかってくれる方も多いと思いますが、やっぱり自慢の愛車はピカピカにしておきたいですよね。

普通に洗車すると、窓の拭きムラがどうしても残ってしまい気になっていたんですが、これを使えば短時間でムラなくピカピカに仕上がるので、車好きな方にも本当におすすめです。

綺麗に拭き上げるために、わざわざ何種類もクロスを買い集める必要もなくなりますよ!

それも水を拭き取るのではなく、吸い取っているからなんですね。

窓用バキュームクリーナーでお風呂の結露もとってます

窓掃除も洗車にも使えるということは、お風呂の結露取りにも窓用バキュームクリーナーは使えちゃいます。

お風呂に水滴がずっと残っていると、黒カビ・赤カビの原因になります。

しかも一度カビが発生すると、綺麗にするのはめちゃくちゃ大変です。

身体を綺麗にする場所がカビだらけなのは嫌ですよね。

お風呂場がカビだらけになる前にしっかりと対策はしておくべきです。

ここでも大活躍してくれるのがケルヒャーの窓用バキュームクリーナーです。

お風呂場の水気をきれいに拭き取るにはかなりの労力が必要ですが、バキュームクリーナーがあれば簡単にできちゃいます。

「窓掃除なんてそんな頻繁にするものじゃないし」って思っている方も、お風呂場でも使えるとなれば使える範囲も広がりますよね。

実際、我が家でこのバキュームクリーナーが一番活躍しているのがお風呂の水気取りかもしれません。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナーは、窓掃除だけでなく水回り全般の掃除を劇的にラクにしてくれる神アイテム

  • 重さは500mlのペットボトルとほぼ同じ
  • 市販のガラスクリーナーでも問題なく使える
  • 最大20分の連続運転もが可能でバッテリーの持ちも問題なし
  • 洗車やお風呂の結露取りにも大活躍

今回はケルヒャーの窓用バキュームクリーナーについて紹介しました。

これを買えば、あなたが負担に感じている家事が今より遥かにラクになること間違いなしです。

ケルヒャーのバキュームクリーナーの凄さを是非感じてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる