スーパーソニックイオニック ダイソン ドライヤーを主婦が口コミレビュー!髪が早く乾いて時短に!

最近は高性能なドライヤーが増えていますね。

家事や子育てと忙しいので、少しでも早く乾かしたい、でも、毎日使うものだから自分にとっても家族にとっても髪に優しいドライヤーを使いたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

そんな両方の願いを叶えてくれるドライヤーが、ダイソンのスーパーソニックイオニックです。

私はずっと使っていたマイナスイオンドライヤーがあったのですが、乾かすのに時間がかかるので、髪に悪いなと思いながらも自然乾燥が多くなってしまっていました。

でも、そのドライヤーが最近壊れてしまったので、以前から気になっていてレビューも高かったスーパーソニックイオニックを思い切って購入しました。

価格が4万円台と高いので少し迷ったんですが、結果はお値段以上の使用感で大満足でした。

この記事では、ダイソンのスーパーソニックイオニックについて、実際に使った感想もお伝えしながらご紹介したいと思います!

これまではドライヤーというと、高温の熱と風量の両方で乾かすというイメージを持っていました。

このイメージを覆した新型ドライヤーが、ダイソンのスーパーソニックイオニックです。

髪を高温の熱から守りながら、パワフルな風で髪表面の水分を取り、素早く乾かしてくれます。

濡れた髪は傷みやすいので、早く乾かしたいですよね。でも、早く乾かしたい気持ちから高温の熱で乾かしてしまうと、かえって髪のダメージの大きな原因となります。

スーパーソニックイオニックは、風の温度を常に一定に保ってくれるので、熱くなりすぎる心配が無く髪のダメージを防いでくれるんです。

熱がないと髪を乾かすのに時間がかかってしまうのではと心配になる方もいるかもしれません。

ですが、風圧と気流をバランスよくコントロールしたパワフルな風量であっという間に乾かしてくれるので大丈夫です。私は肩くらいのミディアムヘアですが、5分くらいでさっと乾きます。

小さい子供がいると、お風呂の後は子供の体を拭いたりパジャマを着せたり、その後は寝かしつけもしないといけなくて、とにかく時間との戦い。。

そんな中、少しでも自分の髪を早く乾かすことができるのはかなり助かります!さらに、髪に優しいのも嬉しいポイント。

乾かした後の髪はサラサラツヤツヤで、つい自分で触りたくなってしまいます。笑

ダイソンスーパソニックドライヤーは髪が傷むことなくサラツヤでまとまる!

髪に高温の熱を当て続けてしまうと、髪に空洞ができるなどのダメージにつながり、髪のツヤ感が弱まってしまうそうです。

でもスーパーソニックイオニックは、風の温度を一定に保ってくれるので高温になることがなく、髪のツヤやなめらかさを守ってくれます。

また、このドライヤーの特徴であるパワフルな風の中には、何千万ものマイナスイオンが放出されています。マイナスイオンは静電気を抑えてくれるので、髪が広がらずにまとまりやすくなる効果があるんです。

特に朝の起きたてのひどい寝癖も、ダイソンのドライヤーを使えばマイナスイオン効果でしっとりまとまってくれて、朝の忙しい時間の時短になります。

3段階の風速と4段階の風音調整機能もあるので、12通りの中から自分の好みにあった風速・風音に調節することも可能ですよ。

髪のツヤやなめらかさを保ちながら、まとまりやすい髪にしてくれるのは本当に最高です!

ダイソン新型ドライヤーはアタッチメントも豊富で髪に合わせて使い分けできる

ダイソン新型スーパソニックイオニックのアタッチメントは旧型にも使える

ダイソンの新型ドライヤーにはアタッチメントが5種類もついてきます。

気になる浮き毛を抑えてくれたり、パーマヘアをふんわり見せてくれたり、自分の髪質やその日の仕上がりに応じてアタッチメントを使い分けることができます。

中でも、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭に特におすすめしたいのはジェントルエアーリングです。

ジェントルエアーリングをつけることで、風量は上がって風の温度は約20度下がります。

風量は上がりますが1か所に集中して強い風が当たるのではなく、広い面にやさしい風を届けて、素早く乾かしてくれるんです。

もちろん低温ですので、強い風や熱さが苦手なお子さんにも安心して使うことができますよ。

新しいアタッチメントはこれまで発売されているすべてのスーパーソニックイオニックに使用できます。

旧型をお持ちの方は、新型に買い替えなくてもアタッチメントだけ購入することができるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ダイソンスーパーソニックイオニックの別売りロールブラシは髪のセッティングにおすすめ

ダイソンの公式ストアでは、35㎜と45㎜の2種類のロールブラシが別売りで販売されています。

このロールブラシをドライヤーと一緒に使うと、髪のセットや寝ぐせ直しがより簡単です。

ブラシには細かい穴が開いていて、この穴がドライヤーの熱を均一に伝えてくれるので、セットしやすくなるんです。

私も使っていますが、ブラシの先端は丸い形なので頭皮が痛くなることはありませんし、形も持ちやすいです。ボリュームのある髪型も、内巻き、外巻も簡単に作ることができるので毎日愛用しています。

35㎜はミディアムヘアやショートヘアの方、45㎜はミディアムヘアやロングヘアの方におすすめです。ドライヤーと一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

スーパーソニックイオニックダイソンドライヤーの特別デザインのスタンドが便利!ダイソン公式ストアでゲット

ダイソンスーパソニックドライヤーは最初は少し重さが気になるかも

スーパーソニックイオニックの重さは720gあります。

一般的なドライヤーは600g程なので、購入して初めて持った時には重いなと感じるかもしれません。確かに、片手で長時間使うには少し重いです。

ただ、スーパーソニックイオニックは上部のヘッドが短く、下部に重心が集まっているので、バランスが良く安定していて持ちやすい形をしています。

そして、パワフルな風量によって短時間で髪を乾かしてくれるので、実際にドライヤーを持っている時間は5分程です。

私も毎日使っていますが、肩が凝ったり腕が痛くなったりしたことはありません。

持ちやすく、短時間で髪を乾かすことができるので、快適に使用できますよ。

スーパーソニックイオニックダイソンドライヤーはデザインもスタイリッシュで嬉しい

ダイソンと言えば掃除機や扇風機が有名ですが、どの製品も斬新なデザインなのが魅力の一つですよね。

スーパーソニックイオニックもダイソンならではのスタイリッシュなデザインとなっています。

色は通常ブラック、コッパー、フューシャの3色ですが、今なら数量限定でレッドカラーもありますよ。好きな色だとより愛着がわいて嬉しいですよね。

しかも、今、ダイソン公式ストアでスーパーソニックイオニックを購入すると、ヘアードライヤー収納スタンドがプレゼントでついてきます。

ドライヤーって意外と置き場所に困りますよね。

このスタンドがあれば、置き場所にも困りませんし、ドライヤー本体をより美しく見せてくれるデザインとなっているので、お部屋に置いてもインテリアに馴染んでくれます。

よく使うアタッチメントを一緒に収納することもできるので、使いやすさも抜群です。

在庫が無くなり次第終了なので、スタンドもゲットしたいという方はお急ぎください。

まとめ

スーパーソニックイオニックは、髪を高温の熱から守りながら、パワフルな風で素早く乾かしてくれるのが1番の特徴でしたよね。

スーパーソニックイオニックを購入して感動したのが、本当にあっという間に髪が乾くことです。子供の面倒も見ないといけないので、すごく助かります。

しかも雑に乾かしているつもりなのに、髪もまとまりやすくツヤツヤになっているのがすごい。最近髪の触り心地が変わったなと実感しています。

髪が健康的でツヤツヤだと鏡を見ても嬉しくなりますよね。

 

アタッチメントも5種類ついてくるので、髪質や仕上がりによって使い分けができるのも嬉しいポイント。

ジェントルエアーリングは低温で広い面にやさしい風を届けてくれるので、熱と強い風が苦手な子供も、このドライヤーに変えてからは逃げずに髪を乾かさせてくれてます。

お値段は少し高いですが、購入してすごく満足しています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる