パナソニック低周波治療器ew-na65でおうちマッサージ【口コミ】温感ヒーターが気持ちいい

赤ちゃんや小さい子供を抱っこするのって肩と腰が結構辛いんです。

さらに、テレワークになったり、子供の保育園や学校の懇親会がオンラインで開催されたりして、パソコンやスマホを長時間見る機会が増えたせいで、気づけば姿勢が猫背気味に、、、。

  

そのせいか、最近は年齢を問わず肩こりに悩んでいる人が結構増えているんです。

  

夫婦とも肩こりがひどいのですが、最近は頭痛もするようになってきていました。

なかなか治らず辛かったのですが、その悩みを改善してくれたのが、パナソニックの低周波治療器ew-na65です。

  

このew-na65を使ってから、肩こりが改善されて、頭痛もめったに出なくなりました

今回は、このパナソニックの低周波治療器ew-na65について、実際の使用感をお伝えしながらご紹介していきたいと思います!

目次

パナソニック低周波治療器ew-na65はひどい肩こりの救世主

パナソニック低周波治療器おうちリフレの温感ヒーターが最高に気持ちいい

パナソニックの低周波治療器ew-na65は「おうちリフレ」という商品です。

おうちリフレというネーミングの通り、おうちで気軽に簡単に使える低周波治療器となっています。

  

低周波とは、ピリピリと筋肉を刺激したり収縮させたりして、肩のこりをほぐして楽にしてくれるものです。

低周波治療器というとお年寄りが使うイメージを持つ方も多いかもしれません。でも、おうちリフレはコンパクトで見た目もかわいいので、若い年代の方でも使いやすいです。

  

また、おうちリフレには温感ヒーターがついています。

41°Cまで温まる温感ヒーターで、肩こりや全身の疲れを温めながらほぐしてくれるんですが、これがすごく気持ちいいです!!

 

子供が寝た後のリラックスタイムに使えば、身体が温まるので癒されますよー!

低周波治療器おうちリフレのパッドは広範囲カバーで肩甲骨周りもしっかりほぐせる

おうちリフレには新モデルのew-na65と、旧モデルのew-na63があります。

変わった点は、ew-na63と比べてew-na65はパッドの大きさが2倍になったことです。

形も丸い形からU字型になりました。

  

パットの大きさが2倍になって形も変わったことで、肩の広範囲を一気に効果的にほぐせるようになっています。

  

新モデルのew-na65では、肩こりに特化したコースも増えており、その中の一つが肩甲骨コースです。

肩甲骨まわりの筋肉が凝り固まってしまうと、肩こりが悪化してしまうんです。でも、肩甲骨は背中にあるので自分でほぐすのは難しいですよね。

  

そんな時に、ew-na65の肩甲骨コースを使用すれば、ハの字形に貼ったパッドが力強くしっかりほぐしてくれます。

パッドの大きさが2倍になると温感ヒーターの面積も2倍になっているので、マッサージをしている時は温かい手で実際に揉まれているように気持ちよくて最高ですよ!

パナソニック低周波治療器ew-na65で肩、腰、足裏までマッサージ

パナソニック低周波治療器おうちリフレの自動コースは全部で6種類

おうちリフレには、ボタンを押すだけで効率的にマッサージをしてくれる自動コースがあります。

  

旧モデルのew-na63の自動コースは「くびかた」「こし」「うであし」の3種類でした。

新モデルのew-na65ではこの3種類に加えて、「肩甲骨」「肩ソフト」「あしうら」のコースが増え、全部で6種類になっています。

この6種類の自動コースで、「肩」だけでなく、「腰」、「腕」、「脚」、「足裏」と肩以外の疲れや痛みが出やすい部分もマッサージすることが可能です。

 

女性は、足のむくみや冷えに悩んでいる方が多いですよね。

足や足裏のマッサージには、足の血流を促進して老廃物を出してくれる効果があるそうです。

「あしうら」コースや「うであし」コースを使ってマッサージをすれば、足の血流が良くなって、むくみや冷えの改善に役立ちそうで期待できますね!

低周波治療器おうちリフレの肩こりへの効果はバッチリ!

肩こりを放置しておくと、肩の痛みだけでなく、その他の様々な不調の原因にもなります。

夫婦とも肩こりからくる頭痛にずーっと悩まされていたのですが、おうちリフレew-na65には肩こりを改善するのに特化したコースがあるんです!!

   

それが、「首肩」「肩ソフト」「肩甲骨」の3種類です。

  

「首肩」…もみ・おしで広範囲を強く刺激するコース

「肩ソフト」…たたき・さすりでリズミカルにほぐすコース

「肩甲骨」…肩甲骨まわりを力強くほぐすコース

症状、部位に合わせて効果的にほぐしてくれるのがいいですね。

  

操作は、電源を入れてコースを選ぶだけなのでわかりやすくて簡単です。強さもダイヤルを回して調節できますよ!

自動コース以外にも「おし」「もみ」「たたき」のお好みコースを選択することができるので、「もみ」だけを集中的にやりたいといった使い方も可能です。

 

私たちは、その日の身体の調子や悩みに応じて自動コースとお好みコースを使い分けています。

肩のこりがほぐされるだけで、こんなに身体って軽くなるんだと実感しました。

頭痛も改善されて、仕事や家事への影響がなくなったことがとても嬉しいです!!

パナソニック低周波治療器ew-na65のパッドは水洗い可能

パナソニック低周波治療器の替えパッドは粘着力がなくなってきたら購入

  

ew-na65のパッドは水洗いできます。

毎日使用するものなので、水洗いで清潔に保てるのは嬉しいですよね。

 

パッドが張り付きにくくなったとか、刺激が弱くなった、パッドが汚れている等感じたら、お手入れの合図です。

  

やり方は、パッドに数滴の水を垂らして、指の腹で軽くなでて浮き上がってきた汚れをとります。

あとはしっかり水をきって自然乾燥させたら完了です。

お手入れが簡単なので私も継続できていますよ!

  

お手入れをしても粘着力が改善されなくなってきたら、新しいパッドに交換しましょう。

替えのパッドは2枚入りで家電量販店やネットで販売されていますし、直販サイトのパナソニックストアでも購入可能ですよ。

購入前に取扱説明書に記載されているパッドの品番を確認して下さいね。

パナソニック低周波治療器おうちリフレはコンパクトで可愛いデザイン

パナソニックのおうちリフレは縦横12㎝の正方形です。

とても小さいので、見た目はコスメのケースのようなかわいい形をしていて、低周波治療器には見えません。

  

色もシャンパンゴールドとビビッドピンクの2種類から選ぶことができて、どちらもとてもキレイな色です。

女性だと、低周波治療器を持っているのが少し恥ずかしいなと感じるかもしれませんが、おうちリフレなら色がキレイでかわいい形なので、お部屋に置いておいてもインテリアに自然に溶け込んでくれますよ!

  

また、コンパクトなのでカバンに入れて持ち歩いてもかさばらないのも嬉しいですよね。

  

おうちリフレはコンパクトで持ち運びしやすいので、お出かけの際の必需品です。

長距離ドライブや子供と遊んで疲れた身体をその日のうちに癒せるのは、かなり助かってます!

まとめ

パナソニックのew-na65は「おうちリフレ」という商品で、おうちで気軽に簡単に使える低周波治療器です。

おうちリフレの41°Cまで温まる温感ヒーターが、肩こりや全身の疲れを温めながらほぐしてくれて、ものすごく気持ちいんです!

おうちでマッサージを受けているような感覚になれて、毎日すごく癒されています!

  

さらに、ew-na65は旧モデルと比べてパッドの大きさが2倍になったので、肩の広範囲を一気に効果的にほぐすことができてそこも気に入っているポイントです。

  

パッドは水洗いできるので、衛生面が気になる方にもおすすめ!ただ、粘着力が弱くなったら替えパッドを購入しましょう。

コンパクトで見た目がかわいいので、お部屋のインテリアに馴染みます。持ち運びにも便利です。

  

肩こりのひどくて悩んでいる、お家でリラックスしたい、疲れが抜けない、、などを感じている方には、ぜひ試してみてもらいたいなと思います!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる