プライベートビエラ UN-10E10-W 10インチを主夫が口コミレビュー!ポータブル防水テレビでバスタイムを楽しむ!

一人でゆっくり入るお風呂時間って、すごく貴重ですよね。

温かいお風呂に入るとリラックスして、仕事や子供の世話で疲れた体が癒されます。

  

このお風呂時間をもっと楽しみたいなと思い最近購入したのが、プライベートビエラUN-10E10-Wです。

防水なので、お風呂でテレビを見ることができるんです。

購入するまでは入って温まるだけだったお風呂で、好きなテレビをくつろぎながら楽しめるので、さらにお風呂が癒しの時間になりました!

今回は、このプライベートビエラUN-10E10-Wを詳しくご紹介します。

目次

プライベートビエラ un-10e10 un-10e11を比較!違いは発売時期

プライベートビエラ un-10e10はun-10e11の型落ちでYoutubeは見れない

プライベートビエラUN-10E10は2020年8月にパナソニックから発売されたワイヤレステレビです。

こちらは、2021年11月に発売されたUN-10E11の旧モデルとなります。

  

ワイヤレステレビは一般的なテレビと違ってチューナーとモニターが別れているため、チューナー部に電源とアンテナ線をつなげば、モニターはアンテナ線のない部屋でも使うことができるのが特徴です。

しかもUN-10E10はワイヤレスなだけでなく防水タイプなので、キッチンやお風呂でも使うことができます。

サイズは10インチなのでスマートフォンより大きい画面で見ることができるのが嬉しいですね!

  

私もUN-10E10を購入してからは、水を気にすることなくお風呂でテレビを存分に楽しんでいます。

ただ、UN-10E10とUN-10E11はYouTubeを見ることはできません。

YouTubeを重視される方は、対応している製品を購入することをおすすめします。

私はYouTube非対応でも、地上デジタル・BS・110度CS放送とテレビがたくさん見られて防水なので大満足です。

プライベートビエラ un-10e10は旧モデルだけど仕様はほぼ同じでお買い得!

UN-10E10はUN-10E11の旧モデルということで、性能や仕様の違いが気になりますよね。

無線LAN対応などの細かい点でわずかな違いはあるものの、サイズ、重さ、チューナー数、防水機能などほぼ同じです。

  

同じなら値段も変わらないのではと思うかもしれませんが、現在の価格は下記の通りです。

UN-10E11:4万円
UN-10E10:3万円弱

UN-10E10の方が約1万円も安いんです!

性能や仕様がほぼ同じなのに、こんなに価格が安いなんてお得ですよね。私も安く購入できてラッキーでした。

プライベートビエラでhdmi入力端子がついているのは19インチモデルだけ

プライベートビエラの19インチモデルはps4 switchと接続して遅延もなくゲームできちゃう

プライベートビエラには19インチのモデルもあります。

UN-10E10と比べてモニターのサイズが大きいのはもちろん、UN-10E10には無いHDMI入力端子がモニター部にあるのが特徴です。

  

HDMI入力端子が付いていることで、ゲーム機につなげて使うことができます。

PS4やswitchをお持ちの方なら、つなげばすぐにゲームが楽しめますよ。遅延も無く快適です。

ワイヤレスだから、子供の目線に合わせて設置場所を変えることができるのも便利です!

  

また19インチモデルは、YouTubeも見ることができます。

普段、YouTubeをスマートフォンで見ているという方は大きい画面で見られるのでいいですよ!

  

このように19インチのプライベートビエラにはUN-10E10には無い特徴がありますが、防水機能はありません。キッチンやお風呂では使うことができないのが残念です。

ゲーム等はしないで、お風呂やキッチンでテレビを見るのが一番の目的の方は、防水機能があるUN-10E10がおすすめになります。

プライベートビエラの19インチモデルはhdmi入力端子でノートPCとも大画面で接続

先程もお伝えしたとおり、プライベートビエラの19インチモデルにはHDMI入力端子があります。

そのため、ゲーム機だけでなくノートPCにつなぐこともできます。

  

ノートPCに、家族旅行や子供の学校行事の動画などを保管している方は多いですよね。

19インチモデルとノートPCをHDMI入力端子でつなげば、大きいモニター画面で家族と懐かしい動画を楽しむこともできますよ。

ワイヤレスだからリビングだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんが孫と和室で、寝室でくつろぎながら夫婦で等いろんなスタイルで楽しめるのが嬉しいです!

プライベートビエラ UN-10E10-Wは防水テレビだからお風呂でも安心

プライベートビエラ UN-10E10-Wは録画番組も楽しめる!

UN-10E10-Wは放送中のテレビ番組を見るだけでなく、録画番組を見ることも可能です。

ご家庭に「おうちジャンプリンク」対応のディーガやビエラをお持ちなら、そのディーガやビエラに録画した番組をUN-10E10-Wで楽しめます。

  

「おうちジャンプリンク」対応の製品をお持ちでないという方は、別売りの「USBハードディスク」を購入するのもおすすめですよ!

この「USBハードディスク」をUSBケーブルでチューナー部とつなげば、録画できるようになります。

記録できる最大番組数は1000なのでたっぷり好きな番組を録画することができますね。

  

私も好きなアニメやドラマを録画していますが、子供がいるとなかなか落ち着いて見る時間をとれませんでした。

それが防水のUN-10E10を購入したことで、今ではお風呂でゆっくり録画番組を楽しんでいます。

防水のリモコンも付いてくるので、濡れた手でもチャンネルを変えられますし、メニュー操作も簡単にできますよ!

プライベートビエラ UN-10E10-Wは壁掛けもできて狭い場所でも設置可能

プライベートビエラのモニターはS字フックを使って壁やポールに設置することができます。

キッチンやお風呂ってテレビの置き場所が無くて困りますよね。

UN-10E10なら、モニターの背面に「フック引っ掛け部」があります。

  

この「フック引っ掛け部」を引き上げることで、S字フックを掛けられるようになります。

S字フックが使えると、設置できる場所が一気に増えてとても便利ですよ!

 

お風呂にあるタオル掛けのポールに掛けることができますし、マグネットのフックを壁に付けてそこに掛けるのもいいですね。

キッチンや書斎等の狭い場所でも、ポールやフックに掛けて壁に設置することで場所もとりません。

簡単に壁掛けのテレビができるなんてインテリアとしてもおしゃれで嬉しいですね。

まとめ

プライベートビエラUN-10E10-Wはワイヤレステレビです。

UN-10E11の旧モデルですが、仕様や性能はほぼ同じなのに価格は安いのでお買い得です!

防水機能があるので、お風呂やキッチンなどの水場でも気にすることなくテレビが見られるので、すごく満足しています。

私はUN-10E10-Wを購入してから、お風呂の時間が毎日の楽しみになりました。

ゆっくりお風呂に入りながら、好きな番組を見ることができるなんて贅沢ですよね。

  

最近好きなテレビや録画番組を落ち着いて見れてないなという方は、お風呂時間を使って見てみるのはどうでしょうか?

温まりながらリラックスして見るのは最高ですよ!!!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる