パソコン工房で父ノ背中モデルゲーミングディスプレーが選択可能に!

パソコン工房のBTOパソコンにて、プロマルチゲーミングチーム「父ノ背中」とのコラボゲーミングディスプレーLCD-GC251UXB/Aが同時購入できるようになりました。

スペックは応答速度0.6ms、最大240Hzゲーミングディスプレー

父ノ背中推奨モードを搭載した「父ノ背中モデル(LCD-GC251UXB/A)」は24.5型ゲーミングディスプレーで応答速度0.6ms、最大240Hzの高リフレッシュレートに対応した24.5型モニターで、FPSゲームの暗いシーンでも隠れた敵も通常のモニターよりも鮮明に映し出すことができる「Night Clear Vision」を搭載しています。

パソコン工房のBTOパソコンのゲーミングパソコン「父ノ背中コラボゲーミングPC」を注文する際に、オプションとして父ノ背中ゲーミングモニターを同時購入できるようになりました。

このゲーミングモニター最大の特徴は高スペック&プロの細かい工夫が散りばめられているという点です。

特にオーバードライブ機能というオンオフ可の機能は、内部遅延時間が約0.05フレーム(約0.22ミリ秒)と短くなり、アクションや格闘ゲーム、レーシングゲームなどの激しい変化のある映像も残像感を低減するため、表示の遅延をなくしたいという人には嬉しいポイントです。

目に優しい機能搭載のモニター

個人的に地味にこのモニターの機能で気になっているのが、ブルーライトをカットしてくれる「ブルーリダクション」やLEDのチラツキが最小限になるように工夫されている「フリッカーレス」機能があること。

長時間観ゲームをしているとブルーライト用の眼鏡が必須になるんですが、この「フリッカーレス」があると目の負担が相当少なくなるので、そういった視点でもプロが長時間使うということを想定して作られているのかもしれません。

また父ノ背中の「てるしゃん選手」「Apple選手」「abitun選手」が実際にプレイする際に設定している推奨モードやプロ仕様の使いやすい配置のリモコンや、ゲーミングディスプレーアームを付属しているという点も面白いゲーミングモニターです。(ディスプレイアームは机に挟むクリップ式)

パソコン工房でBTOパソコン買ったらオプション選択可能

パソコン工房でBTOパソコンを注文する際にオプション選択可能になったので、ゲーミングPCだけではなくゲーミングモニターやアームなどこだわった環境を作りたいという人にはおすすめのオプションです。

父ノ背中モデルゲーミングディスプレーの価格は43980円

実際にパソコン工房さんにて、見積もりを出してみました。

こんな感じでオプションで選ぶことができます。

下記の記事で紹介しているEX-LDGC251UTBが応答速度やリフレッシュレートでもだいたい同スペックですが、モニターアームやこだわりの設定がついている分、父ノ背中モデルゲーミングディスプレーのほうがコスパ的にも良いと思います。

他のゲーミングモニターとも比較したいって人は下記の記事もご覧くださいね。

ゲーミングモニターおすすめ5選!リフレッシュレート・応答速度で徹底比較
ゲーミングモニターで失敗しないためのおすすめの選び方と、一瞬の判断が大切になるFPSや格闘ゲームでも遅延なしでプレイできる2020年2月最新のおすすめゲーミングモニターを紹介します。

更に、2020年3月31日(火)14:00まではパソコン工房さん「父ノ背中コラボゲーミングPC」と「父ノ背中モデルゲーミングモニター」をあわせて購入すると、抽選で1名様に「てるしゃん選手」「Apple選手」「あびつん選手」3名のサイン入り「父ノ背中ユニフォーム」(Lサイズ)がもらえるチャンスがあります。